2024年6月帰省 | 陽だまりでのんびり٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

陽だまりでのんびり٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

好きな植物とパン(一応、資格を持っているパン職人デス)について記録用に書いていこうと思います。

趣味は乗り鉄
全国8000駅くらい行きました!
10年くらい前に安倍元総理と同じ潰瘍性大腸炎と診断され治療中

ジャンル迷子中です

昨日から新潟に帰省中ですバス


大人の休日倶楽部のお得なパスを使ってね


今までは4日間・東日本エリア(新幹線自由席、特急自由席乗り放題。指定席は6回まで)

15000円ちょっと。


実家に帰省するには、往復に使うだけで十分お得な切符。。


でも、今年から

5日間で18800円(えきねっと限定)

窓口購入は19800円


実家までの帰省の往復だけでは、前よりお得感が無くなりました悲しい

5日連続で休みを取るのもなかなか大変。

だから、当初は

東京⇒秋田⇒山形⇒実家


というような、無駄に大回り乗車で帰ろうと思っていました指差し

乗り鉄は全く苦にならず✌️


地方は特急の本数が少なく2時間待ちは当たり前だから、午前中急用が入り、出るのが遅くなりましたショボーン
よって秋田周りは断念。
秋田は帰省中のどこかで行こう。

新幹線から、新潟に向かう見慣れた田園風景

新潟駅に着いたら新潟出身の小林幸子が出迎えてくれました!




高級ブルボン笑

ハッピーターン専門店

ベフコばかうけ専門店

日本酒専門店が何ヶ所か、、




久保田

角打ちコーナーもあります
色々と新潟駅は生まれ変わっていましたが、
関東にあるお店ばかりだったし、結局本屋であまりの時間を潰しましたわチュー

JREポイントカード、東日本エリアの駅ナカを利用する人はたぶん持っていると思うけど色んなデザインがあるの。

私はアプリとカードを連動していて、両方使えるんだけど、だいぶ昔に作ったカードがノーマルな地味なカード


ほぼアプリを提示してるからあまり使わないけど、
新潟駅ビルcocoroのデザインが入った新潟バージョンは可愛い目がハート

去年作った私の新潟駅バージョン

家族の分も作ってあげようと作ったら少しデザインが変わっていたわ。
関東でこれを出したら2度見されたり、可愛いですねと良く言われます

東京駅のレンガバージョンも可愛いよキューン飛び出すハート

東日本エリアの駅ビル利用、電車利用する人は絶対もっていた方が良いポイントカードだと思いますニコニコスター


新潟のブランド梅
関東は、もう青梅は終わり、今年買いそびれたから、帰る時にあれば買って帰ろう!

実家の庭の植物のお世話をしたかった野に、
雨で外作業が何も出来ず。。

妹と山形の鼠ヶ関にあるマックスバリューに。
車で20分くらい。
山形の県境なので新潟に行くより近い泣き笑い

関東以外の人にはネタバレになるけど、

先週放送された、

出川の充電させてもらえませんか?


で、新潟方面から山形の鼠ヶ関まででした。

実家前も通過しましたよー指差し


見慣れた施設やお店や人が映り、なんか変な感じだったわ~爆笑

マックスバリューからすぐそこなので、、

妹と最終地点に行ってきました!

すぐ近くで何度も来ている鼠ヶ関なのに、灯台まで来たのは初めてでした神社


今日は、ずっと雨なのに神社や灯台まで散策した

時間だけ雨がやんでlucky🍀でしたわ 


その様子は続きますウインク