お久しぶりですわ | 陽だまりでのんびり٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

陽だまりでのんびり٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

好きな植物とパン(一応、資格を持っているパン職人デス)について記録用に書いていこうと思います。

趣味は乗り鉄
全国8000駅くらい行きました!
10年くらい前に安倍元総理と同じ潰瘍性大腸炎と診断され治療中

ジャンル迷子中です

しばらくぶりです!

元気です笑

聞いてねーか泣き笑い



忙しいを言い訳に、書きたいことは沢山あるのに、

寝転んでスマホ見ながら寝落ちで顔面にスマホ落下→目覚める→また見る→また落とし…

そして、床で朝を迎える日々。


身体いてーよ。

疲れやすいお年頃。


無理はダメね。


最近は、JA横浜から借りている広い市民菜園で畑活中ダッシュダッシュ


4月から少しずつ植えていき、



レタス・種から

小松菜・種から

きゅうり

雑草やべぇ悲しい悲しい
畑の野菜と区別つかなくなってる


暑くて畑なんていけね〜。。


それでも、夏野菜の収穫が始まりましたわー

雑草が伸びるスピードにますます煽られています


そんな忙しいのに、らっきょや梅の時期だし、、

今年は青梅が売られている時期に、次でいっか、、


と、後回しにして時期を逃しました笑い泣き


らっきょだけ、3瓶つけました。

らっきょは、置いておくと部屋中キョーレツな香りがすらるから、後回しに出来ず…


臭いものに急いで蓋しました!


夜な夜な、真夜中に作業笑い泣き

何やってんだろ、私。



はちみつ入りの酢でやるとまろやかになるよー

あと、最近ミョウガの茎だけ大量に袋に詰められて売られていて、

余ったらっきょ酢に付けたら激うま!


痩せると話題になったブロッコリースプラウトも買い置きしているので、、







ミョウガの茎だけでも、ミョウガと同じ味です!

当たり前だな。


また頻繁に更新するねー


多分。


植物も水やりに煽られていますアセアセ

明日の警報級の雨が楽しみですニヒヒ

(水やりサボれる…)