自己嫌悪・・・ | ♪いぶきの毎日♪

♪いぶきの毎日♪

2010年4月、結婚13年目に女の子を授かりました。

一分一秒が愛おしくてたまりません。

そんな毎日を綴っていこうと思います。

イブが生まれるまで私たち夫婦にとって、わん太夫(わんわん)だけが子供でした。

妊娠中ツワリのひどかった私に一日中寄り添っていてくれたり、もどす度にトイレに駆け込んでいると扉の前で出てくるまで待っていてくれました。

ワンコだけど、言葉で伝える以上に態度でやさしさをくれる思いやりのある子です。


それなのに、最近私はわん太夫にやさしくできません。

イブにチューしては怒り、イブが落としたおもちゃを拾いに行っては怒り・・・。

よくよく考えればチューするのは彼にとって「好きだよ」だし、落としたおもちゃを拾うのも取ってあげてるだけかもしれない。

今日なんて自分の一番お気に入りの犬のぬいぐるみをイブのおひざに置いて、鼻でツンツンってやってました。 

まるで「これで遊んでいいよ」って言ってるみたいに。

見る人が見れば「犬が・・・そんなわけないじゃん」と思われるかもしれません。

でも私には彼が一生懸命お兄ちゃんをしてくれてるように思えました。


今まで気づかなかったけど、初めての子育てに結構余裕をなくしていたようです。


久々気分が落ち込んでいるところにお友達にいただいた「ねえだっこして」という絵本を読んでしまって、さっきから涙が止まりません。

あ~あ、明日はイブのおけいこの日なのに・・・。

こりゃ明日の顔ヒドイな・・・・・ガーン