思わず涙が… 〜あるツイートから〜 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日はフェイクパンのお話ではありません。
下矢印こんなツイートを見かけました。

----------
----------

飛行機離陸時の整備員さんのお見送り。
『大変な時ですが乗ってくれてありがとう』のメッセージを掲げて。

スカイマークさんでは通常でもこのようなメッセージボードを出しておられるようですが(知りませんでした!)このメッセージを見てグッときました。
そして涙が止まらなくなりました…

新型コロナウィルスの一件で搭乗するお客様も減っている大変な状況下でのこのメッセージ。

常にお客様に寄り添ったお仕事をされていることをひしひしと感じました。

そして、涙が止まらなくなった自分自身も少し疲れているようです。

連日の報道を目の当たりにするたびに見えないストレスが少しずつ溜まっていたのかもしれません。
ですので連日の報道から少し距離を置くためテレビを消すようになりました。

見えない不安で日本中の方が疲れておられると思います。
私なんかよりもっともっと。

不安や疲れは他人を思いやる余裕を奪い、疑心暗鬼を生んでしまうことがあります。
電車内で少し咳をしただけで睨まれてしまうようなギスギスとした雰囲気も、不安と疲れから生じている気がします。

こんな時でもお客様への感謝の心を忘れないスカイマークさんの心遣いは本当に素晴らしいです!
感動しましたキラキラ
心があたたかくなりました。

まだまだ不安は続きますが、不安にどっぷり浸かってしまわないように少しニュートラルな状態に身を置けたら、と思っています。

皆さまも色々大変な状況かと思いますが、ご無理なさいませんように。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
デザインフェスタvol.51
食パン日程 
2020年4月12日(日
※11日は出展いたしません。
食パン会場
東京ビッグサイト西ホール全館
東京都江東区有明3-11-1
ブース番号: Kー87
食パンアクセス
ゆりかもめ: 東京ビッグサイト駅 徒歩3分
りんかい線: 国際展示場駅 徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜19 : 00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート