今年のクリスマスケーキはいつ食べますか? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日は作品のお話ではありません。

タイトルと写真がチグハグですが…

今、池袋へ向かっております。
目的はクリスマスケーキを受け取るためです。

残念ながら近所で「ここ!」というケーキ屋さんに巡り合えていないため、今年は池袋の百貨店でダンナの好きなアンリシャルパンティエのケーキを予約しました。

今年は23日が祝日ではなくなり23〜25日がすべて平日になりましたが、皆さまはクリスマスケーキをいつ食べられるのでしょうか?

24日か25日でしょうか?

我が家はダンナが残業続きで平日は厳しいため、今日22日にいただきます。


池袋に行く準備をしていたところ昨日から実家に帰っていたダンナが帰宅しました。

なんと義母が元旦に(我が家へ)来たいと言っているそうなのですガーン
少し前からそんな様子だとは聞いていましたが本当になるとはあせる

まず考えたのがおせち料理をどうしよう汗ということ。
普段は出来合い&手作りをお重に詰めていますが、あの代物を義母に出せるはずがない…

ということで、池袋へ行くついでに百貨店で注文することにしました。

ギリギリ注文は可能なのですが、さすがに売り切れているものが多いですね。


色々調べて、今現在完売していなくて予算的に買えそうなところで上矢印宝塚ホテルのおせちがヒットしました!

関東なので関西のホテルゆえの知名度の低さ(私の勝手な思い込みです)で残っているのでしょうか?

宝塚ホテルなら大丈夫かな?という漠然とした信頼感とともに和洋中のバリエーションに惹かれて決めました。

無事に注文できますように!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート