混乱…宇宙堂?地球堂? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


池袋へ行った際に立ち寄ったところ。

世界堂さんです。

伺ったのは二度目だったのですが私、名前をど忘れしましてあせる
ええっと何だっけ?宇宙堂?地球堂?微妙に違うような。○○堂だったのは覚えていたのですが○○がなかなか思い出せず。

ネットで検索してようやく世界堂さんだったことがわかりました…お恥ずかしい〜!
年齢を感じずにはいられませんガーン

こちらは文具から絵具、マンガ用品や粘土まで取り扱っておられるのですがミニチュアや模型制作関連の商品も取り扱っておられるのです。

今回は模型で使う板を買いたくて立ち寄りましたが、無事に見つけてお買い上げ!


まずはちょっとした小物を作ってみようと早速取り組んでみたのですが、見事に失敗しました。

ドールハウス教室で習った木材組み立ての基本事項を忘れておりましたあせる
事前にしっかり考えて切り出すサイズなどを考えたつもりだったのですが、組み上げてあちゃー!アセアセ状態でした。

やっぱり自分でやってみて失敗して身についていくのでしょうね…

もう一度チャレンジです。

ちなみに昨日の記事で書いたおせち料理は無事に申し込めました!
おせち料理の受付カウンターには行列ができていて、私のような駆け込みのお客さんで賑わっていましたよ音譜

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート