久しぶりのフェイク和菓子レッスンへ! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート



少し前のお話になりますが、私
あやぺこ教室のフェイク和菓子(上級)コースへ通い始めました。
これまでイベントやminne等々でなかなか記事にできずにおりましたあせる

あやぺこ先生のレッスンは先生の書籍記念レッスン以来で、正式なコースレッスンは約1年半ぶり。

しかも午前+午後の速習コースということで、体力や集中力が続くか不安でしたがどうしても学んでおきたい事柄があって…

会場は東京・恵比寿にあるレンタルスペース。
恵比寿というだけでおぉキラキラとドキドキしてしまう田舎っぺな私



先生のレッスンはやはりレジュメから何から細やかな準備が素晴らしいですね!

私以外の生徒さんはみなさん和菓子(基礎)からの継続で、基礎から1年半ほど開いている私はアウェー感満載な状態でした。

どうなることやら不安でしたが意外にまずまずできたような。

ジャンルは違いますが毎日粘土に触れているからなのでしょうね。
和菓子(初級)時に手こずった乾燥対策も意外と身についていたのにはビックリしました。

今回学んだのは8種類


上矢印(上から時計回りで)お花畑、桜、チューリップ、桜饅頭

桜の塩漬けはぜひとも作品に取り入れたいですね!


上矢印花てまり、秋桜、うちわ、牡丹

一番難しかったのは桜ですね。
あと、秋桜は完全に失敗しました〜えーん


私が注文した野菜サンド。美味しかった♡

お昼ご飯はレンタルスペース(教室)内で。

食事や飲み物を事前にオーダーして休憩中にいただく形なのですが、大阪では食べに出ていたので面白いしくみに驚きましたびっくり

時間のロスが少ないのはいいですね♪

今回は久しぶりのレッスンで忘れ物をしたりボケボケでしたので以後気を付けますガーン
貸してくださったお隣の方、ありがとうございました。

あやぺこ先生、細やかにサポートしてくださったさわだなおこ先生、Lapin D‘orみきこ先生、ありがとうございました。

今日もお読みいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート