東京でも超人気!あやぺこ先生レッスンへ行ってきました♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート
昨日はあやぺこ先生ご本出版記念!の
東京レッスンへ行ってまいりました。


4/2のレッスンは瞬殺で埋まったので追加日程で参加。

桜のうさぎ大福パフェを作ってきました。

会場は東京: 神宮前にあるパジコさんの専用教室。
少し歩くと原宿、表参道というビックリするほどの都会にあり田舎っぺの私はもうドキドキ。


不思議な構造の館内で会場にたどりつけず迷子に💦
開始ギリギリで到着…

集まられたのはあやぺこ先生の大ファンの方ばかりで会場内の盛り上がりがとにかく凄かったです!
先生の発する言葉一言ひとことにドッカンドッカンと笑いが起き、ものすごい熱気に包まれていました。

みなさん心待ちになさっていたのがひしひしと感じられましたニコニコ(私もそのひとりです)

フェイクスイーツを作るのは久しぶり。
これまでも習っていたじゃないか!と言われそうですが、いやいやかなり手が鈍っておりましたあせる


今回はお誕生日席でした。
遠くに写るのはさわだなおこ先生です。

相変わらず生徒さんの心をギュッと鷲掴みにされるあやぺこ先生のレッスンテクニックキラキラ
ひとりひとりの生徒さんをキチンと見られるのですよね…うーん。いつ拝見してもスゴイです。

久しぶりのフェイクスイーツレッスンは繊細な色付け調整に苦心しました。
色のトーンを合わせたり、逆に引き締めで少し色を濃くしたり…悠長に色を足していると乾燥が進むのですよね。

昨年のプリパで先生のうさぎ大福パフェをお迎えできなかった私。(店頭に入っていたので、目の前にしながらお迎え叶わず!)
今回はそのリベンジも兼ねて伺ったので、とにかくキレイに仕上げたい一心で真剣に取り組みました。


今回の副講師はさわだなおこ先生と、ブログなどにコメントをくださっていたぼにぃさん

ぼにぃさんは東京から大阪まで熱心にレッスンに通われ昨年のPro作家コースに引き続き、現在Pro講師コースへ進まれています。
その頑張りには頭が下がります!
今回初のご対面となりました。

さわだ先生とお話ししているとなんだか関西が恋しくなってしまって…少々ホームシック気味にショック!

帰り際は寂しさを感じつつ会場を後にしましたが、今後も関東でのレッスン予定があるようですので次回を楽しみにしています♪

最後に特別ショット!
『令和』を発表するあやぺこ官房長官⁈
これは面白かったゲラゲラ
私もサインいただきました。『令和』ではないですが。

さぁ、準備のラストスパート頑張りますグー
今日もお立ち寄りありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
第24回 ワカバザール
ピンクハート日程 
2019年4月7日(日)

ピンクハート会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目

ピンクハートアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪

ピンクハート開催時間
10:00〜17:00

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

🗺中崎町駅から会場への行き方はこちらです。
https://ameblo.jp/ibuki-moco/entry-12376561094.html
↑IBUKIベーカリーの記事がオフィシャル案内に採用されています♪

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート