東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は待ちに待ったお祝いあやぺこ先生出版記念星初の東京レッスン‼️星
 昨年初めてプリパに行き、あやぺこ先生の作品を初めて手にしたあの『桜のうさぎ大福パフェ』を1年後にレッスンで作れるとは‼️なんと幸せ者なのでしょう。

欲張って午前『ドレスアイシングクッキー』、午後『桜のうさぎ大福パフェ』のレッスンを受けて来ました。集まった生徒さんたちは関東にいながらも熱烈なあやぺこファンの方ばかりラブラブラブこの日を待っていました!!

どちらも贅沢なレッスンです。梅田のレッスンでは多くても5名でしか受けたことがなかったのとみなさん初めましての方で緊張しました。
でも、副講師にAtelier Fairy さわだなおこ先生Lapin D'or かねこみきこ先生の素敵な笑顔が見守ってくださいました。


あやぺこ先生のお手本を間近で見させていただき、ポイントも丁寧に説明いただきながら

いざ、実践‼️困ったり、迷っていると、なおこ先生、みきこ先生がすぐ横から優しくお声かけして助けて下さいますおねがい

午前は集中して、全く写真が撮れませんでした。アイシングは手元プルプル、ついつい息を止めるほど集中してしまいながらもちょっと油断するとせっかくできた作品に思わず触れてしまうという事故が起きがちなのですが、見てください目下矢印可愛くアイシングクッキーが出来上がりました照れ

みなさん、お好きな色で色とりどりのどれも真似したくなるような可愛いクッキーが出来上がりました爆笑爆笑爆笑
レッスン後はみなさんで『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』を手に記念撮影カメラ
そして、午後は『桜のうさぎ大福パフェ』と続きますが、長くなりましたのでまた改めてにしたいと思いますハート
(お写真は全てあやぺこ先生からいただきました)

■2019ホビーショー 出展します!
第43回 2019日本ホビーショー

4/25(木)-4/27(土)10:00-18:00(最終日は、17:00まで)

ブースナンバー:37-10
出店名はSweet Sanctuaryです。
Atelier Bonnieは作品販売だけですが、
毎日、3種類の予約制レッスンと2種類の予約不要ワークショップが開催されます!




ayapeco教室 3周年イベント
Pretty Sweets Party2019  詳しくはこちらです

あやぺこ 先生 初の書籍『あやぺこの粘 土で作るプチかわスイーツ』 ⬅︎こちらから(Amazon)で購入できます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。