人生はじめての○○○○!!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日、以前からいただきたかったあるものを飲みました!

さて、なんでしょう?

答えは


タピオカミルクティーでした。
なーんだ!って言わないでくださいねあせる

最近、むちゃくちゃ流行っていますよね?
タピオカ関連のお店にはビックリするほど人が並んでいますね!

巷であれだけタピオカ、タピオカ…と言われると、なんだか暗示をかけられたように私も飲みたくなってしまいました。

でも並ぶ気力はないし、第一恥ずかしい!
40を超えたおばちゃんが学生さんや若い方に混じって並ぶのはどうも小っ恥ずかしくてあせる

スーパーで売っていたら買いたいな、と最寄りのお店で探しましたが見当たらず。

で、昨日寄った別のスーパーで探してみると
ありました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ということで今日、早速いただきました。

ミルクティは結構香り高くておいしいです音譜

そして肝心のタピオカ
最初なかなか吸い込まれてこなくて、もどかしい思いをしましたが初タピオカをゲット!
記念に?パチリ。

う〜んキラキラ
これがタピオカか〜。
モチっとして、ゼリーよりは噛みごたえがあって、でもナタデココほどではない。

特に味はしないんですね。

なるほど〜……

という感想でしたアセアセ

なぜこんなに流行っているのだろうか?と少し思いますが、
タピオカを食べることでミルクティをゆっくり味わうことができ、なんだかゆったりとした時間を過ごせました。

そういう意味ではタピオカは“あり”かな?と思いますが、タピオカ自体がおいしいかと言われると。

しかもタピオカのお店って売店が多いので、外で歩きながら飲んでいたら飲むのにすごーく時間がかかりますよね?

だからみんなぬるくなって飲み残して、ポイ捨てするのでしょうか?
量が多いということとカロリーの高さもあるとは思いますが。

今回買ったものは量も多くなく、カロリーも107キロカロリーでまだ許せる範囲でした。

私はこれで十分です♪
噂どおり腹持ちがよいですね!

以上、人生初のタピオカミルクティーレポート!?でした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
第25回 ワカバザール
食パン日程 
2019年9月16日(月・祝
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート