“森のパン屋さん@中崎町”へ行ってきました | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

埼玉へ戻る前に大阪で行きたかったところがあり、立ち寄ってきました。


12月14日〜16日まで大阪中崎町 『短篇集』で開催中のイベント“森のパン屋さん”です。

これまでは関東での開催だったようですが、今回初の関西開催だそうです。

伺ったのがイベント初日だったのでオープン13:00〜15:00までは予約入場制。
(気づいた時には予約期間が終了していました)
フリー入場可能な15:00すぎを狙って到着したのですが…
会場にお客さんが多くいらして入れないため、しばらく入口で待機することに。

今回のお目当は…
レザーコムさんのあんパンポーチ

かわいい透明ビニールポーチに入っていて、本っっっ当にかわいいのですラブラブ


ビーズであんパンのゴマを表現されていてステキ!
大切にします。

そして帽子職人デザイナーKENT HATさんのトートバッグもお迎えしました。


KENT HATさんはなんとご本人さん(イケメン!)がいらしていて、少しお話させていただきました♪


関東では少し前に日テレのミニ番組で取り上げられ、オーダーが殺到しているそうです。
パンの形の帽子…美しくてとってもステキラブラブ

画像はツイッターよりお借りしました。

実際に触らせていただきました〜ニコニコ

こちらのイベントは“パン屋さん”というネーミングだけにパンにちなんだ作品ばかりで、フェイクパン作家としてというよりいちパン好き人間として伺いました。

有名どころの作家さんや素晴らしい作品が多く、もっと他の作品もお迎えしたかったのですが…
泣く泣く諦めました。

16日まで開催されていますので、関西にお住まいの方は足を運んでみてくださいね!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter