父とハーバリウム | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

実家で珍しいものを見つけました。


ハーバリウムです💕

どこかでもらったのかな?と思って父に聞いてみると
「ワシが作った」と言うではありませんかあせる

よくよく聞いてみると、母が入院していた病院で健康に関するセミナーのようなものがあり、なぜか父が参加させられたらしく…
そこ作ってきたのだそうです。

“園芸療法”としてハーバリウムワークショップを行なっていたようなのですが、80歳を越えた父が花と格闘する姿を想像すると、微笑ましいというか何ともいえないものがあります。

父には
「これ流行ってるのよ〜!時代の最先端のハーバリウムを作ってくるなんて凄いね!」と話すとまんざらでもない様子でした。

キレイにできたねと褒めても「中に入れた菊?の向きが気にいらない」と不満げで完璧主義者の顔が見え隠れします。

ひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップ

家の中で転倒し、腰を骨折した実家の母が昨日退院しました。
高齢女性特有の骨粗鬆症になっていて少しの転倒で骨折してしまうのです。


ちなみに骨折はこれで2回目で、今後も繰り返す可能性があるため退院前に家の廊下やトイレに手すりを設置。

対策はバッチリですが、今後何事もないことを祈るばかりです。

そしてほぼ毎日病院に通いつめてくれていた父には感謝の気持ちしかありません。
退院を見届けた私は、後ろ髪を引かれながら今日埼玉へ戻ります。

高齢の両親にはとにかく元気でいてほしい!!という気持ちだけですね。

今日はフェイクパンとは関係のないお話になってしまいましたしょぼん

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter