ネコちゃんパンリニューアル中 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

サンタの街からこんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

帰省中で制作は止まっておりますが…
今日は出発前に作っていたものを。


ネコちゃんパンです。
くっついてはいません。積み上げてみました音譜
ダルマ落としみたい…

ネコのパンは以前から作っていました。
元々は、委託販売でお世話になった和歌山県の『庭のパン屋さん』で販売されている『ネコさん』というパンをフェイクで制作させていただいたのが始まりでした。

しかし制作していく中でだんだんとIBUKIベーカリー色が出てきましてあせる
自分の中でネコのをもっと表現したい!と思うようになりました。

あの大きくってピン!とした耳感を表現したくなったのです。(私はあの耳を触りたくてたまりませんラブラブ
ということで、ピンとしていてできる限り大きい耳を目指してみました。


まぁまぁいい感じかな?
顔まわりはよしとして、もう少し手を加えたいと思うところがあるので、またチャレンジしてみます!

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

ところで、冒頭のサンタの街からって何?と首をかしげた方もいらっしゃるかと思います。

私の実家のある兵庫県三田市は“さんだ”と呼びますが、
12月は“サンタ市”になるのですあせる


JR三田駅ではホームでクリスマスソングが流れていますし、神戸電鉄の改札にはキラキラモールが取り付けてあります。
サンタ推してますね〜!

大阪より寒いですし❄️サンタ市!いいんじゃないでしょうかニコニコ

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter