これって、すごく似ていませんか? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はちょっと気になったことを…
京都嵐山に
『みっふぃー桜ベーカリー』というお店ができたそうです。

※画像はネットよりお借りしました。

ミッフィーのあんパンやデニッシュ、他にもミッフィーワールド全開のかわいいパンがい〜っぱいのようですキラキラ

観光地だからきっとものすごいお客さんなのでしょうね。

今日の主題はそこではありません。

上矢印の写真を見た時、私は
「あれ、何だか“あのお店”とすごーく似ている気がする」
と思ったのです。

あのお店とは、東京にある
築地オリミネベーカーズさんの看板。
くまちゃんパンの看板ですごく有名なお店で、私も以前から非常に気になっているパン屋さんです。


ふたつ並べてみると…

これって、すごく似ていませんか?
あえていつもの白いミッフィーではなく焼き色のついたパンにしている点や、上から吊り下げている形状。

オリミネさんの所とは違うよ!と言うかのように!?下に『みっふぃー桜ベーカリー』の札が下がっています。

ミッフィーのお店ですからそのあたりのお話はキチンとクリア済みなのでしょうが、個人的に気になってしまいました。

きっとパン好きの方なら気づかれている方も多いと思います。

こういうグレーゾーン、難しいですねあせる
というつぶやきでした。
あくまで私の個人的見解です…

今日もお読みいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter