『ミニチュア写真の世界展 2018 冬 』へ。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

池袋を後にしてもう一ヶ所立ち寄ってきました。
浅草橋で開催されていた
『ミニチュア写真の世界展 冬 2018 』です。


駅から少し距離があって途中迷いましたがなんとか到着。

お客さんがわんさかいると覚悟していましたが、会場に入った時はワークショップを受けている方以外私だけでした
(その後お客さんが来られましたが空いてました)

何という贅沢な…キラキラ
会場内は写真撮影OKなのでバシバシ撮ってきましたよ!!



いや、もうミニチュアって凄いですね!
よくもまぁこんなに小さいものを根気よく作られるものだと感嘆のため息しか出ません。
数個ならいざ知らず、大量に作るなんて…

しかもドールハウスやハウス内のインテリア、小道具に至る隅々までこだわっていて、私には神業としか思えません!

ミニチュア、とは言いながら私の作品と同サイズ〜少し大きいぐらいのパン作品も展示&販売されていました。
ミニチュアの定義って一体どうなのでしょう?
この企画展に出られているということは範囲内なのですよね?

どこかの誰かが作ったフェイクパンではなく、IBUKIベーカリーの作品だなってわかってもらえるような個性が出せるように精進していきたいです。

何だかエラそうなことばかり言っていますがあせるまずは作品作りと向き合わなければ!

今日もお読みお読みいただきありがとうございました。

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter