これなら私も覚えられるかも…(^ ^) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はフェイクパンのお話とは異なります。

昨日からニュースになっているJR山手線新駅のお話。

公募のはずが、36票しかない『高輪ゲートウェイ駅』に決まったそうです。
関東以外の方には興味のないお話かと思います💦


そんな中ふとツイッターで見かけた上矢印こちらの画像に釘付け!

ゲートウェイって!?という世間の意見を敏感に取り入れ、全ての山手線の駅を『高輪ゲートウェイ』風に換えているのです。
どれもクスッと笑える感じで予想通りバズっています。

発想の面白さもさることながら、私には
山手線を覚えるのにはもってこいの教材になりそうなのです。

なんだか覚えにくい歴史の年号を語呂合わせで覚えるような感覚になっていてキラキラ

駅名後ろのカタカナがその駅の特徴をつかんでいて、ダンナに見せたら「なるほどね〜にやり」と納得していました。
例えば池袋の隣の『目白駅』には学習院大学があるからインペリアルカレッジ。
なるほど!

右上の『田端ナッシング』はそのまま、何も(特徴が)ないようです。

『池袋ウェストゲートパーク』や
『恵比寿ガーデンプレイス』はそのまんまですがこれで各駅の特徴が頭にすんなり入ってきます。

コメントも沸いていて「私ならこうする」というような意見が続出。

ちなみにこんなコメントがあったのですが…
そうだよなぁと、納得。
ないことはないですが芦原橋とか桃谷などは思い浮かびませんね。
ひねりだせばあるかも!?

山手線でつまずいている私には、東京の地下鉄などは本当に覚えられません。路線ありすぎムカムカ
各路線ごとに作ってほしいぐらいです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter