手乗りうりぼう♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

こんなパンが焼きあがりましたよ〜!

来年の干支である
うりぼうパンです!
イノシシだとちょっと怖くなりそうだったので、かわいい子供のうりぼうにしてみました。

こちらは販売するために作ったというより
年賀状の素材で使えないかな?ということで試しに作ってみたものです。

実は最初に作ったものはボツになりました。
何だかブタさん🐷感が満載で…あせる
できるだけブタっぽくないうりぼうにしたかったので再チャレンジ!

今回はまだブタさん感は控えめになったかな?

コロンとして背中の縞模様もかわいいアクセントになりました。

しっぽもついてますよ〜音譜
大きさはこんな感じです。

ちっちゃくてかわいい“手乗りうりぼう”
ギュッと集まるとこれまたかわいさ倍増ですね!

もうちょっと作ってみようかな?
販売する、かもしれません。

あ、年賀状の準備もしないといけない〜。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございましたニコニコ

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter