インスタにホッとしてしまいます(^_^;) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


ツイッターを始めて約2日。
出来たてのホヤホヤツイッターはこちらです。
フォローよろしくお願いしますラブラブ

当たり前ですが慣れません…
そりゃ始めたばかりですからねあせる

とにかくリツイートがよくわかりません。
試しに少しやってみましたが、操作は至って簡単でした。

こんな私のツイートをリツイートしてくださる方もいらっしゃるのにお返し(というのかな?)が一向にできていません。
失礼なことをしています…お許しください。

上矢印画像はリツイートしてみたミニチュア写真家の田中達也さんのツイート。ベタなダジャレが面白いです音譜

私が理解できないのは
その方のツイートを見たいと思うのに、他の方に対するリツイートが多いこと。
リツイートの中にふっとご本人のツイートが入ってくる感じで見辛いのです。

ツイッターというのはそういうものなのでしょうね。

私が思うに
●ブログ右矢印自己表現(内向き)
●インスタ右矢印自己表現(外向き)
●ツイッター右矢印自己表現+他者の後押し(情報拡散)
のような感じがします。

ツイッターには他者愛が感じられますね。

ふとインスタを開けたのですが、慣れた画面にホッとしてしまいました。
写真も大きくてキレイですし。

まるで慣れない関東から関西に帰省してホッとしている感じあせる

気がつけば10月も最終日、ハロウィン🎃ですね。
楽しいハロウィンをお過ごしください。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram