圧巻!天然のレッドカーペット! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日は埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)というところに曼珠沙華(ヒガンバナ)を見に行ってきました。

曼珠沙華?とお思いでしょうが、その数がとてつもなく凄い!!


その数500万本!
一面の曼珠沙華です!!

まさに天然のレッドカーペット
これを見るためにたくさんの見物客が訪れ、臨時列車が出るほどの観光地なのです。

曼珠沙華は実家の三田へ向かう電車からポツポツと咲いていたのを見たことはあったのですが、こんなに群生しているのは初めて見ました。

キレイというよりは妖艶さを感じます。
赤色にちょっとブラックが入ったような色に、曼珠沙華という名前からそう感じるのかもしれませんね…

この非日常的なスポット?だからか
コスプレイヤーが何組か撮影に来ていましたよ。
メイド服、着物、何と軍服を着た男性まで汗

そしてちょうどその日は栗祭りも開催されていました。(この地域は栗の産地なのだそうです)


行列に並んで焼き栗をいただきました音譜
ポン菓子の機械で圧力をかけながら焼いていきます。


焼けた栗が🌰出てきましたよ〜!


何も加えていないホクホクとした栗ラブラブ
焼きたてアツアツをいただきました!

自然の恵みに感謝ですニコニコ


ちなみに今回の写真は全てミラーレス一眼で撮ってみました📷
なんだかスマホより味のある写真が撮れた気がするのは私だけでしょうか?

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram