この販売方法ってどうなの⁈『パンタスティック‼︎』 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

3連休の最終日だった昨日9月24日に
埼玉新都心コクーンシティで開催されていたパンイベント
『パンタスティック‼︎』へ行ってきました!

開催場所には予想通り行列が!!

今回はお店ごとにブースが出ているわけではなく、棚に各お店のパンが並んでいて、お客さんがそれを取っていく方式でした。

好きに取れるのではなく、
入り口〜レジまで一列に並んでゾロゾロと進みながらパンを取っていくのです。

これでは
「前に見たパンを買っておけばよかった!」
と思っても戻れないのです!


買いそびれたパンを取るにはもう一度並ぶ必要があって「また並ばなきゃいけないなら…ええい!もう買ってしまえ〜!」と
お客さんのお財布を緩める目的でこんな方式にしているのか?と勘ぐってしまうほど。

しかも一番最初に売っているのが
乃が美の食パン!!
そしてなんと金額が書いていないというあせる
ちょっとそれってどうなんでしょう?

私も悩みつつ買ってしまった一人で、まんまと策略にハマってしまいましたガーン

なんとなく納得のいかない販売方法だなぁと。

それならば売り場全体をベルトパーテーションで囲い、そこへの入り口を一箇所にして入場者を管理する方式にしてほしかったですね。
(以前梅田阪急のパンイベントでそういう方式にしていたコーナーがありました)

お会計(出口)へ行った人数だけ入場させるようにすれば、混まないしもっと好きに見て回って買うことができるのに!
それでは時間がかかってしまう?

ちなみにダンナはほしいものを買いそびれてしまいました…

パンの棚の先にはパン雑貨コーナーがあり、その後がレジという流れでした。

なんと雑貨を見たくない人に会計を割り込まれたりもして、色々と考えさせられたパンイベントでありました。

それだけパンイベントは人気なのでしょうね。
できるだけ気持ちよくイベントを楽しみたいものです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram