こんなパン雑貨販売イベントに私も参加してみたい♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日、池袋へ行ってきたお話の続きです。

今回の目的は
池袋西武書籍棟1階にある『神保町いちのいち』さんで開催されていたパン雑貨販売イベントへ伺うためでした!


上矢印こんな豪華なチラシが!

パン作家のカリーノぱんさんを始めとする有名パン作家さん達やパンをモチーフにした雑貨がたくさん集まっておりました。

地下からのエスカレーターで上がると目の前が会場という好立地のため、お客さんが吸い込まれるように入っていってました。

お客さんは「うわ〜!かわいいラブラブ」と言って目をキラキラさせながら見ておられましたよ。

中にはお子さんに
「これほしーいニコニコ」と言われながら
「1500円…高いっ!」と言っているお母さんもあせる
ハンドメイドはどうしても価格が高くなりがちですよね。

カリーノぱんさんのミニチュアパンは安定の完売状態でした。
さすがです…

メロンパンのようなフワフワな帽子も人気で、お客さんの反応が良かったですね。
フエルト地で作られているようで、私もメロンパンのボコボコしたところを思わず触ってみたくなる衝動にかられました。

勉強ために色々と見ておりました。
ふむふむ、なるほどね〜。
パッケージはこんな感じなんだ、とか心の中でつぶやきながらじっくり見ておりました。


今回お迎えしたのは、以前から気になっていた
こんがりパン工房さんのくまちゃんパンブローチです。

こちらは本物のパン生地で作られたものです。
本物のパン生地の作品をお迎えするのは初めてで、色々と観察しております。


そして私のくまちゃんパンとのツーショットカメラ
やはり膨らみ方が全然違いますね。
本物と比べて、私の焼き色はまずまずな感じかな?

たくさん勉強になりました!

『神保町いちのいち』さんのお店はは数カ所にあって、このようなパン雑貨の企画イベントが時々組まれているようです。

私もいつか参加してみたい!!
またひとつ夢が見つかりました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram