池袋であわやランチ難民… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日は仕事を終えた後、池袋へ行ってきました。


あるところへ行くためだったのですがその前にお昼を食べることに。
食べるならもちろんパンでしょニコニコということで
ベーカリーカフェを探しました。

池袋は住まいから電車で一本で行ける場所なのですが、いつも通過点でしかなくウロウロするのは初めて。

駅を降りると隣接して東武百貨店、西武百貨店があるのですがどちらも何やら広くて…

百貨店内にパン屋さんが何軒かあるものの、そこへたどり着くのに一苦労しました。

アンデルセンのベーカリーがあるようだったので地図を頼りに行ってみると、


なんと改装工事でカフェの営業終了ガーン

次のお店に行ってみると
イートインスペースは満席!

そして他のパン屋さんにはイートインスペースなし。

もう、マクドでも行くか!?
と諦めかけて歩いていると、ふと目の前にパン屋さんが!


軽井沢に本店を構える浅野屋さんでした。
しかもイートインスペースがある〜〜っ笑い泣き

砂漠のなかでオアシスを発見したようでした。

よろよろと店内に入り、無事席を確保してようやくパンにありつけました

軽井沢の高級パン屋さんのため、お値段は少々お高めでしたがおいしくいただきました。

それにしても、私ってどこのパン屋さんに行っても同じようなパンを食べているな…とあせる
どうしても好きなものに偏ってしまうのですよね。


で、池袋での目的は何だったのか?
についてはまた改めて記事にしたいと思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram