猛暑の小江戸散策&行きたかったパン屋さん♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日はダンナと川越へ行ってきました。
川越は関東では“小江戸”と呼ばれています。


関西方面で言われる“小京都”に似た意味合いで使われ、昔の城下町の町並みが残る一大観光名所です。

この塔(時の鐘と言います)は有名ですね。
昔、火曜サスペンスで浜木綿子さん主演のドラマでよく出てきた光景です。
関西の方にこの話をすると、大体わかっていただけます

あまりの暑さに涼を求めてお店の中へ…
入ったところはお箸屋さんでした。

こんなところにフェイク和菓子?フェイクパン?


…と思ったら箸置きでした。
なるほど〜。

少し元気になったので、目的地の人気パン屋さんに向けて再び歩き出しました!


川越ベーカリー楽楽さんに到着です!

これまでインスタを拝見していましたが、行ってみると想像以上にこじんまりとしたかわいらしいお店でしたニコニコ


おいしそうなパンでいっぱい♡♡

パンはお店の方に取っていただき、支払いはレジを済ませたあと専用機械で行うシステムでした。近頃スーパーで見かける、あれです。

こじんまりとした雰囲気のお店にしては最新の機器が導入されていてビックリ!!

何を買おうか迷いましたが、私は一番人気の
お味噌のパン
オレンジリュスティック

ダンナは
バターチキンカレーの焼きカレーパン
ソーセージフランス をチョイス♪

お味噌のパンは思っていたほどしょっぱくなく、どちらかというと甘いお菓子パンのような感じ。
オレンジのリュスティックは、もちもち生地にオレンジピールがたくさん練りこんであって爽やかな香りが口いっぱいに広がりましたニコニコ

このパン屋さんのある観光エリアは駅から少し遠いので、今度は車で来たいですね!

次回に続きます…

今日もお付き合いいただきありがとうございました。