時代の流れにうまく乗った神社!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

パン屋さんのあとに伺ったのは
川越氷川神社


こちらは縁結びの神様で有名で、若い男女でと〜っても賑わっておりました!
ちなみに夫婦円満の神様でもあるそうです。

中でも色鮮やかな浴衣女子の多いこと!
暑くてもかわいいですもんね…
おしゃれは大変ですあせる


現在『川越氷川神社 縁結び風鈴』というイベントが9月9日まで行われていて、境内のあちこちに風鈴が!

こちらの行事は5年前からと意外と最近始まったようです。

暑い中でもチリンチリン…という風鈴の音が清涼感を誘い体感温度を下げてくれます。癒されました。

🎐🎐🎐🎐🎐

ところで
こちらのインスタや公式サイトはすごいのです!それは
♡写真がキレイ!&ステキ
♡若い女子ウケするものがたくさんある!
ということ。

インスタで気になった点をあげてみると


①風鈴の形をしたかわいいボトル(お水)を300円で販売中。グレープなどのフレイバーの粉があって、混ぜてジュースにできるようです。

②ふたりで持てる線香花火。
好きな人ととふたりで…ラブラブ!ってことなんでしょうね。
こちらも300円。高っ!

③御朱印も期間限定デザイン。女子ウケ間違いなし!

④雑誌with撮影で広瀬アリスさんが来られたそうです。ターゲットにしている年齢がわかりますね。

⑤縁結び風鈴期間限定のお守り。3期に分けてデザインが変わるそうです。

…と言い出したらキリがないのですが、こちらの神社は若い女子ウケしそうなアイテムやイベントを企画するのがとってもお上手なのです!!
そして商売上手でもあります。

女子はかわいいものにはおサイフが緩みますので。
仕掛け人でもいるのかしら?という感じ。



比較的お財布の紐がかたいと思う私もついこんなことをしちゃいました〜あせる
張り子の鯛(おみくじ)をフックのついた釣竿で釣るというもの。300円也。

いや〜、釣れた時は楽しかったです音譜


おみくじは末吉でした
これで一年安!?

かわいい!楽しい!
女子が楽しめる川越氷川神社、おそるべしでした。
SNSなど時代の流れをうまく利用している神社で、私自身も学べる部分が多い気がしましたね。

まだまだ語りつくせないのですがあせる


今日もお付き合いいただきありがとうございました。