興味深い品揃えに長居しちゃいました(*^^*) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日、熊谷のイベントへ行った後、埼玉に転居したら一度行ってみたいと思っていたお店へ立ち寄りました。
(立ち寄るといっても熊谷から1時間ほど車でかかったのですが…埼玉は広い〜あせる

埼玉県加須市にある
スカイホビーさんです。

こちら鉄道模型やラジコンカーなどのお店なのですが、フェイクスイーツ関連のグッズも置いておられるのです。

お店に入って色々見て回りますが、鉄道模型系などのグッズはわんさか置いてあるものの、フェイクスイーツ関連商品が一向に見当たりません。

あれ?と思ったら、入り口の反対側にコーナーがありましたあせる

特にモールド系の品揃えが凄かったです!
モールド商品の一番前には粘土で型抜きした見本が置いてあって、すご〜く良心的✨

特に永高真寿美さんのモールドが置いてあるのにはビックリショック!実物を初めて見ました!
あとスイーツデコパーツが売っていたり、「こんなパーツが売ってるんだ!」と感心してしまうぐらいビックリする品揃えで、あちこち興味深く見て回りました。

お店の奥にはワークショップスペースが。



何とこちらのお店には
milky basket さんのメロンボウルWSの公認講師さんがいらっしゃるようで来月WSがあるそうなのです。

また吉岡僚子先生の作品も置いてあって、本当にこのお店、凄すぎます!

そしてこんなところも下矢印


模型の電車を走らせることができるコーナー!
時間で予約を取れるようなのですが、ここから奥は有料なのです。

私が伺った時間は男性のお客さんばかりで、しかもみなさんかなりの額をお買い上げ…
常連さんが多いようで「また来ます〜!」と言いながら帰られる方もいて、アットホームな雰囲気でしたよニコニコ

私はフェイクスイーツコーナーに長々と張り付き、鉄道模型が(密かに)好きなダンナも楽しそうに時間を潰してくれました。

新居からすぐに行ける距離ではないのですが、とってもいい刺激をいただきました音譜


今日もご覧いただきありがとうございました。