暑〜〜〜いイベントへ! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はとあるところのハンドメイドイベントへ足を運んでみました。
そこは、全国的にも暑いことで有名な熊谷市

行ってきたのはNEWLANDという施設です。


一見倉庫?のように見えますが、以前はクレーンやユンボなどの大型重機が保管されていた倉庫をそのまま利用して、中にオシャレなお店が展開されているそうなのです。

そこで月1回実施されているFind Market というイベントがあることを偶然インスタで知り、早速行ってみました。
※右上の日にちは、次回の開催日です。

こんな暑い時に、わざわざものすごーく暑いところへ行かなくっても…とも思いましたが、気になったら即行動!ということでにひひ

今回の一番の目的は本物のパン生地でパン雑貨を作っておられる作家さん。


いや〜、とにかく品揃えが多くて圧倒されました!
パンがズラリと並べられている様子は圧巻でしたね。

お値段もチェックさせていただきました。

小麦粉やイーストをオーブンで焼く方式と、私のように粘土を乾燥させ絵の具で色を塗り重ねる方式とでは材料や制作方法が違う時点で参考になるのか?と思いながら、完成されたブースに圧倒されつつ後にしました。

什器や荷物も多そうだったので、車での会場入りは必須ですね。
というかこの会場は車でしか行けない場所でしたあせる

あとは集客がどのぐらい見込めるのか?といったところが気になりましたね。
立地の問題もあるので事前の知名度はある程度必要だろうなぁ。
私には難しそう…

考えさせられることがたくさんあったイベントでした。


今日もお付き合いいただきありがとうございました!