波乱の⁈家庭内プリパ打ち上げ会 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はブログ更新時間が遅くなってしまいました。

昨日は作家養成講座での個人的目標であった
ダンナとおいしいご飯を食べに行く(プリパ打ち上げ)を達成するべく梅田へ行ってきました。

ダンナにどこへ食べに行きたいか聞いてみると
「新阪急ホテルオリンピアのディナーバイキングに行ってみたい!」との返事が。
実は私も行ったことがなく、テレビで凄いという話だけ耳にしていました。

ということで行ってきたのですが…

開場前から凄い人です!

そして配られた札には…
お客様同士のトラブル????
そんなことあるんでしょうか?ショック!

時間になると

スタッフの方からマイクで入場の案内が。
事前に配られたアルファベット順での入場です。

ちなみにこんな配置表までいただきました。

開場すると人が勢いよくなだれ込み、各コーナーには長い行列がえっ

多少予想はしていましたが、予想以上の混雑ぶり。
何やら殺気まで漂います。
これならお客様同士のトラブルもあるかも、と頷きました。


想像していたホテルのバイキングよりは庶民的な雰囲気でしたが、味は予想以上によかったです!
特にチャーハンや海鮮焼きそば、パエリア🥘などおいしかったですねラブラブ

タイムサービスの品が登場する時は音楽やアナウンスが入り、バイキング会場というよりお祭り会場のよう。

追加メニューが登場すると、そこにはまた人だかりが!凄まじかったです。


最後にデザートをいただき、早めにお会計を済まそうと会計コーナーで並んでいた時、急激に満腹感が襲ってきました。

満腹感がどんどん増大していきます!!!
もう歩くのも辛いほど…

それほどたくさん食べたつもりはなかったのですが、何かがお腹の中で膨らんだのか⁈というぐらいとにかく苦しくてあせる

その後、立ち寄ったヨドバシカメラのベンチで気分が悪く長時間ぐったり座り込む始末。
はたから見ると、悪阻で苦しむ妊婦みたいだったかもしれません。
私は妊娠ではなく単なる食べすぎです。

ダンナにお礼をする会だったのに、またダンナに助けられてしまいましたしょぼん
お恥ずかしい限りです。

でもこれで、絶対に忘れられない関西の思い出がひとつ増えました。

帰宅後横になるとすーっと楽になっていったのですが、ブログを書ける状態ではなくこんなに遅くなってしまいました。

おかげさまで今日はすっかり元気です!

ここまでお読みいただきありがとうございました。