住む場所が決まりました。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKIベーカリーのmocoです。

いつもお立ち寄りいただきありがとうございました。


昨日は朝早く関西を出発し、新幹線や山手線、私鉄を乗り継ぎダンナとの待ち合わせ場所へ無事到着しました。
…遠い道のりでした。ふぅショック!

そこから不動産会社の担当者さんと落ち合い、4軒のマンションを見学してきました。

いやぁ、なんというか。
4軒とも全く個性が違いましたね!


①駅からはかなり遠いけど明るく広い間取り。
しかしエレベータがなく若干古さは否めない物件

②分譲賃貸で部屋の中は高級感があるが、駅から少し遠く全体的に暗めで間取り的に使いにくい物件

③駅から近く、部屋の一部にサービススペースのある贅沢物件。だが郵便ポストが汚くマンション全体がダークグリーン色で統一された全体的にどんより暗い物件

④駅から近くてショッピングモールもすぐ近く。明るく間取りも今の住まいと似ていてまずまず好印象。
だが、ある非常に大きな問題点が!!


この中からまず①と④に絞りました。
そこからどちらにするかかなり迷いました。

歩ける距離かどうか①の物件から駅まで歩いて確かめることに。
かかった時間は14〜5分。しかも途中には急な坂が汗

うーーーん。

ということで究極の選択で…
④に決めることにしました。

条件も間取りも悪くない物件ですが、とても大きな問題点が立ちはだかっているため、手放しで「やった〜!決まった〜ニコニコ」とは言えません。

問題点って何???
それは長くなりますのでまた改めて。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら