はじめての個別オーダー⁈ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

引っ越し準備もままならないというのに、少し粘土に触っています。


それはなぜかというと、
プリパに来てくれた前職の後輩Mさんにお別れの贈り物としてバッグチャームを作ることにしたからなのです。
※彼女がプリパに来てくださった時の記事はこちらをご覧ください♪

プリパでハリネズミパングッズが欲しかったそうなのですが、完売して残念がっていたため特別に「じゃあ作ろうか〜?」と私が声をかけたのです。

そこから彼女とのLINEでの打ち合わせが始まりました。

私       :「ストラップがいい?どんな金具加工がいいか教えて!」

Mさん:「加工はよくわからないのでお任せします。カバンにつけたいです!」

じゃあバッグチャームかな?と参考資料としてバッグチャームの写真などを送りました。



私       :「ハリネズミ以外のチャームは何がいい?」

すると
Mさん:「じゃあハリネズミ大1つと小2つでハリネズミ3匹で!」
というご注文でした。

なんとオールハリネズミ🦔!!
すごく意外な組み合わせ!

こういう注文もあるんだなぁと。
私では絶対に考えつかなかった…汗

なかなか進んでおりませんが、間に合うように頑張ります。

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

それにしてもやはり個別のオーダーって難しいのでしょうね。

今回は気心の知れた仲なのでスムーズに進んでいますが、初めてのお客様とだったらうまくいくのだろうか?と。

別の形で、例えば
お客様と対面形式のハンドメイドイベントでバッグチャーム用のチャームをお客様に自由に選んでいただけると楽しいかもしれませんね音譜

今後どういう形態で販売するのかわかりませんが色々と夢は広がります!

プリパ以降販売を停止していますが、いずれネット販売はしたいと考えています。まずは完成品の販売からスタートかな?

ここまでお読みいただきありがとうございました!


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら