みなさまにお知らせです。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

プリパもようやく落ち着いたところで、みなさまへお知らせがあります。



すでに教室でご一緒している一部の方にはお知らせしておりますが…
私mocoは、ダンナの転勤にともない、7月に埼玉県へ引っ越すことになりました。

私は子供の頃より、転勤族の父に伴って兵庫〜沖縄〜大阪〜名古屋を転々としてきました。

高校2年の時に沖縄から大阪へ戻ってきて以来、関西での生活が定着していましたが、このたび一旦関西を離れることになりました。

しかも初の関東での生活…

東は名古屋までしか住んだことがないので、正直不安でいっぱいです。

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

これは転勤ありのダンナとお見合いをした時から覚悟をしていたことです。(多くの転居経験を自分のアピールポイントとして使ったのです汗
ですがいざ遠くへ転勤、となるとうろたえますね。

実際はもっと前から「いつ転勤になるかわからない」とう不安がつきまとっていて、その時にできることに精力的に取り組んできました。

色んなWSに積極的に参加したり、あやぺこ教室ではMiddleコースと作家養成講座を並行受講したりしていたのはそのためなのです。

おかげさまで受講中のものは関西にいるうちにほぼ終了することができそうなのでホッとしています。


これからも実家の三田には1〜2ヶ月に1回程度戻ってくるつもりですので、関西と永遠にサヨナラというわけではありません。

逆に関東に拠点を置きながら、関西にも時々戻って来られるというのもおいしいかな?と前向きに捉えようと思っています。

まだどこに住むのかも決まっていませんが、おそらく写真のところ周辺の地域になりそうです(って言ってもわかりませんよねあせる)。



引っ越し準備で制作活動の時間がなかなか取れなくなりそうですが、隙間時間を使って制作していけたらな…と思っています。

これから引っ越し関連のつまらない記事も増えると思いますが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら