【プリパ振り返り】ひとりでは乗り越えられなかったプリパ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。



この画像はあやぺこ先生が加工してくださいました。
画像はもう一枚に渡るのですが、こんなにたくさんのかわいい作品が大集合していたのですね。

作品制作って作家の孤独な闘いなのですが、今回はきっとひとりでは乗り越えられなかった気がします。

作家養成講座に通いながらだったので、あやぺこ先生からいただいた励ましの言葉や同期のみんなの存在もとても大きかったのですが、

忘れてはならないのは影で支えてくれたダンナの存在です。

柴犬に目のないダンナです。

5月に入り制作リミットが近づくにつれて、私の作る食事はどんどんいい加減になり、家の中のことに気が回らなくなってきました。

週末の買い物をダンナ一人で行ってくれることも多くなりました。しかも文句ひとつ言わずに…

小さなフェイクパンを一生懸命作りながら本当に買ってくださる方がいるのだろうか?と不安になることが多々あったのですが、そんな時ダンナは
「大丈夫!売れるよ!」
いつも根拠のない言葉で励ましてくれました。
根拠はないのに、その言葉で不思議と落ち着くのです。

以前はシリーズ化するほど迷言を言ったりしましたが、近ごろでは作品を見せると
「おっ、いいじゃーん♪」と反応してくれて、いい線いっているのかな?とホッとすることもしばしばでした。



その励ましもあってか、今回のプリパでは作家養成講座の最初に立てた目標を達成することができました。

その時に
「作品の売り上げでダンナと美味しいご飯を食べにいきたい」という目標も立てたので、近いうちに実行したいと思っています。
私を一番支えてくれたダンナへのささやかなお礼です。

目標設定の時、あやぺこ先生から「どこに食べに行くのか具体的に決められるといいですね」と言われつつ結局決まらなくてあせる

リクエストを聞きながら決めていきたいと思っていますニコニコ

今日もお付き合いいただきありがとうございました!


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら