“IBUKI ”発祥の地へ。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日は転居のお知らせ記事をご覧くださった方々より温かいコメントをいただきました。
ありがとうございます!!
コメントを拝見しながらウルっときてしまいましたしょぼん


関西での残りの日々を後悔しないように、できる限りしたいことはしよう!と思っています。
仕事も今月末まで入っているし、引っ越し準備もしなきゃ、なんですが。


その第一弾として
『IBUKI ベーカリー』ネーミングの由来となった場所へ行ってきました。

実はIBUKI は名前ではなく地名です。
今だから言いますが
神戸市西区井吹という
私が4年前に結婚して初めて住んだ場所です。

神戸では西神(せいしん)と呼ばれ緑が多く街並みのキレイなところです。


ブランド名にこの名を入れた理由は、結婚という人生の転機となったこの地名を使うことでフェイクスイーツという新たな世界へ踏み出す気持ちを表現したい、と思ったのです。

何よりこの言葉の響きが好きで、子供の名前にしたいと思ったほどでした。

というわけで、プリパの納品が終わった後に改めて気持ちをリセットする意味合いも込めて行ってまいりました。


とってもお天気のよい休日だったのですが、相変わらず人が少なくひっそりとしておりました汗
車で移動される方が多いようです。

まず以前住んでいた場所へ。
なだらかな上り坂の道を家まで歩きながら、色んなことを思い出しました。

楽しいことも、悲しいこともあったなぁ。


家を目に焼き付けた後
どうしても行きたかったパン屋さんへ!!


野の舎(ののや)さんです!

天然酵母を使ったステキなパンがたくさん並ぶ人気のお店です音譜駅から少し歩きますが、歩く価値のあるお店だと思います!


悩んだ末に3個買って帰りました。
下からメロンパンに抹茶のデニッシュ、あともう一つは…えーっとあせる

とってもおいしくいただきました〜!!


ショップカードもいただいて帰りました。
やっぱりパンはいいなぁラブラブ

またいつか伺えますように…

ここまでお読みいただきありがとうございました!

インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら