めくるめく夢かわの世界♡パステルレインボースイーツ完成です♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日はパステルレインボースイーツ3種の2回目レッスンに行って参りました。
そんなことしててプリパ大丈夫なの?って言わないでくださいねガーン


今日はレッスンレポートをお送りします。




1回目のレッスンレポートはこちらからどうぞ音譜


2回目も内容盛りだくさんでした。
まず
・シューへのクリームかけ
・ユニコーン🦄のツノと耳作り
・チェリーの色付け
と各パーツ作り、仕上げからスタートしました。


パンばかり作っているからでしょうか?
私にはユニコーンのツノがどうしても“コルネ”にしか見えなくてあせる


先生のおっしゃる“美人さんツノ”=細長いツノではなくボテッとしたツノにしてしまいました。こちらのほうが安心するなぁ…




その後、このレッスン一番の目玉!
パステルレインボークリーム作りに突入です!!


あやぺこ先生のブログで「ラップが云々…」とあって何のことやらさっぱりシラー?だったのですが、ようやく意味がわかりました。
なるほど〜〜〜!


各色のトーンを慎重に合わせながらクリームを作り、レインボークッキーやカップケーキ、サントノーレにどんどん絞っていきます。


美しいレインボークリームにうっとり♡
す、すごい…なんて芸術的なの!



最後にリボンをつけ、お花やビーズを散らして完成です!!
かわいい!
キラキラ感が満載でまぶしい〜〜!


これぞ夢かわいい世界ですね♡


近頃はブラウン系の色ばかりの世界に身を投じているので、本当にこれを自分で作ったの?となんだか信じられない感じでした。


またひとつステキな作品ができましたニコニコ


さわだなおこ先生、ひめりんご先生
ありがとうございました!


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。