失敗は成功の母?Middleコース(速習)ついに卒業! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


先日はMiddleコース(速習)の最終回、メロンとすいかのゼリーパフェの仕上げでした。




私、個人的にバタバタしてしまい初めての遅刻はするわ、忘れ物はするわ…と最悪な状態からのスタートとなりました汗


そして前回作ったパーツを出した途端、自分が最悪の失敗をしたことに気づきました。
輪切りレモンが透けていなかったのです!!


乾燥時に違和感を感じながらも、何とかなるだろうと安易に考えていました。
ですがみなさんのレモンを見て、やはり私がおかしかったのだとようやく気づきましたガーン




①→③と時間が経過するにつれてスイカやメロンは徐々に色濃くなっているのに、丸いレモンは何も変わっていませんよね。


先生方曰く、恐らく他のパーツの配合で作ってしまったのではないか?ということでしたが、
なぜおかしいと思いながら作り直さなかったのか?と自分責め、気分がどんより…ダウン


ひめりんご先生に慰められながらも、ずっと自分を責め続けてしまいました。


どんよりとしながらも、色々と新しい作り方、情報をレクチャーいただきました。


・皮付きメロン🍈作り方
・輪切りレモンの皮の作り方
・パフェに流し込みむゼリーの正体


どれも「こんな作り方をするのか!」
「こんな材料を使っているのか!」とビックリすることばかり


特にゼリーの正体が、アレだなんて想像だにしていませんでした。
メロンの皮作りや皮むきに四苦八苦しながらも何とかトッピングして…


完成です!!!



かわいいですね〜!フルーツ盛り盛りですよ!
ゼリーの中のフルーツも涼しげでと〜ってもステキです♡


今回もひめりんご先生ステキにお写真を撮っていただきました!下矢印ありがとうございます!



そしてとうとう
Middleコース修了〜〜!!
最後にひめりんご先生から一人ひとりに素敵なお言葉をいただきながら修了証を手渡していただきました。


私は先生から、身に余る光栄なお言葉をいただいてビックリ。
どんな言葉をいただいたのか?はヒミツにしておきます。


メンバーのみなさんはとても良い方ばかりで、毎回とても楽しくレッスンできました!
またの機会にご一緒できたらいいなぁニコニコ


最後にひめりんご先生
副講師のちか先生、makimax先生
ありがとうございました!!!


今日もお付き合いいただきありがとうございました!


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら