グラデーション萌え!パステルレインボースイーツ♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


気がつけばここ最近レッスン続きです汗
どれだけ詰め込んでいるんだ⁉️という感じですが。

{96299939-EA59-401B-A2E6-5AA52B609D95}


昨日はあやぺこ教室初の2DAYレッスンである
パステルレインボースイーツ3種🌈の1回目に参加してきました!


今回の講師はさわだなおこ先生、副講師はひめりんご先生でした。


第1回目の内容は
カップケーキ作り、サントノーレのシュー作りと、レインボークッキー作り。


カップケーキは難しくはないのですが、私は一人だけ苦戦してしまいガーン
作り方というよりカップ部分に粘土の表面の荒れ(というかヒビ?)が残ってしまい、なかなかつるんとした感じにならなくて…


一度作り直したのですが、うーん、という感じ。
そこは後ろ側に持っていくことにします。


シュー作りも難しかったです!
シューには以前からかなり苦手意識がありまして。
私はリアル感を求めてしまい、ああでもないこうでもないと色々あがきました。


そしてお待ちかねのレイボーシュガー作り!
やはり
同じトーンで色を作っていくのは難しいですね。
もっと色を入れていきたくなってしまう衝動を抑えるのが大変でしたが、先生方のアドバイスで止めておいてよかったです。


レインボーシュガーはこーんなにかわいくなりましたよドキドキ


{57A1233D-3477-48E9-A301-196F9A9C5238}

{8BB419AB-A6D4-4ED2-B916-EBCCB0B03C87}


パステルカラーのグラデーション!!
見ているだけで幸せな気持ちになってきますニコニコ


次回はいよいよ各パーツを組み、パステルレインボークリームを絞っていきますよ〜。


義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ


話は変わりますが、梅田教室の近くにおいしいパン屋さん🥐があるらしくレッスン後に場所を探しながら行ってみたのですが…
なんとお休みでした。ガックリしょぼん
火・水曜が定休日だったようです。


次回リベンジですね!!


ここまでお読みいただきありがとうございました🌈



インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら