頭を抱える… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日は久しぶりのフル出勤でした。
先輩が体調を崩したため、午前勤務の私が
午後も引き続き勤務することになったのですが、


悩みは、約2時間強の
空き時間をどう過ごすか?ということ。


{891D82BE-7F99-4D88-A4E9-A841798DE219}


職場は小さなクリニックなので
午前と午後の間の休診時間は、
私も一旦退出しなければいけません。
(職場内にくつろげるスペースもないし…)


本当は午前中で帰って制作したいのだけど
外で制作なんてできないし、
でも時間は有効に使いたい!と思い
ひらめきました💡


考える時間にしよう♡
ということで紙とペンを持参。
マクドナルドで昼食をとった後、そのまま
thinking time へ突入!!


具体的に何を何個作るか?とか
それに使うパンパーツの数を把握することに。


意外なことに家だとじっくりと考える時間が
持てないんですよねアセアセ


しかーし!
いざやってみるとなかなか難しい!
そして、全然時間が足りませんでしたタラー


また時間を取ってしっかり考えないと
いけませんね。


あと、改めてわかったことが。
制作していたパンが
25種類近くあったのですびっくり


同じ種類でも大と小があったりして、
予想以上の多さにビックリ…


今までちゃんと数えたことがなかったです滝汗


本当はもっと種類を増やしたいと
思っていたのですがここらで一旦打ち止めかな?


さてさて、今日は作家養成講座の授業があります。
作家養成の授業って楽しみではあるのですが、
何だかいつもすごく緊張するんですよね〜。
なんでだろう!?


しっかりと学んできますグー


ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました。


インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら