バッグチャーム超マイナーチェンジ⁈ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


プリパ用のパンバッグチャームです。


今回、少ーーーし、本当に少しだけ
マイナーチェンジしました。


{0633E36B-0D46-4B51-8F5D-7B488563733A}


どこを!?


付いているパンのチャームが違うことではなく
チェーンと金具を変更しました。


変更したチェーン⛓はチャームをつけている
下側のチェーンなのですが、
理由は制作時の“違和感”なのです…


チェーンって、もともと金具ひとつずつに
ひねりがきいているものが多いですが、
以前使っていたものはそのひねり度合いがキツく
チャームを付けても、なかなかうまく
正面を向いてくれなくてアセアセ


「庭の日」用に作っていた時
最後の仕上げの時にかなり大変な思いをしたので
プリパでは何とかしなければ!!と思ったのです。


{6E259DFC-6307-460D-875D-FAD3A05AEAA1}


あともう一つの変更点は
リボンに通している
丸カンのサイズ変更。
こちらも大量に作っていて窮屈な感じがしたので
もうワンサイズ大きいものにしました。


1個しか作っていなかった時には気づかなくても
大量に作ると気づくことってあるんですね〜。


チェーンに関しては、
貴和製作所のチェーン売り場前でかなり長居して
色々考えて、試し買いしてみました。


手応えは、前よりは断然作りやすい感じですルンルン
このチェーンでいってみようかなと思います。


言われなければ誰も気づかない部分の変更ですが、
生産性をあげながら、かつ
クオリティの高い作品を作っていきたいですよね。


ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました!