久しぶりに金平糖作り♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございますニコニコ


フェイクパン作りと並行して
フェイク和菓子も作っています。
最近は金平糖作りに着手し始めました。


{F5B39594-F040-44BE-8B2C-5D3DD6480A58}


上矢印こちらは以前作ったものですが、
在庫が少なくなってきたので…
(元々大した量がなかったのです)


以前作った時は、一個あたりの成形に
かなりの時間がかかり
おまけに目がショボショボしてくるというタラー


そのためかなりの苦手意識を持ってしまい
金平糖作りから遠ざかっていました。


ですが作品作りには欠かせない重要なパーツなので
逃げていてはダメだ!!
心して!?作り始めてみると…


{6E6CEA42-C6D4-4444-A2E2-BBC6158F38A3}


意外や意外びっくり
以前よりすんなり作れました。
時間はかかるのですが、少し短縮された感じで。
こんな私でも少しは成長したのかな?


苦手なものから逃げてはダメですね〜〜〜。


出来上がると本当にかわいい金平糖ピンクハート
コツコツ頑張ります!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!


インスタも更新中です〜ルンルン右差しこちら