命を吹き込む | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


昨日は焼き色をつけたパンたちに
仕上げをしていました。


{AC9EDFF7-83F8-4C7E-8D67-8B562D5E5452}



私のなかでは仕上げというより
命を吹き込むという感覚で行っています。


キャラパンは顔を描くことで感情を持つ気がして
この言葉がピッタリときますねニコニコ


ひとつづつアイシングで顔を描いているので
それぞれ雰囲気が変わって
性格の違う子たちが誕生します。


これはキャラパン以外のパンでも
同じことが言えるのです。


メロンパンならザラメつけ、
クリームパンならスライスアーモンドつけ…など
それぞれ最後の工程を経ることで
パンに命が宿るような気がしますキラキラ


最近、その瞬間に携われることに
喜びを感じるようになってきました。


そうそう。
おなじみのクマちゃんパンの中に
見知らぬ顔がいますね〜びっくり


試作のうさちゃんパンうさぎです。


成形している時「どうなんだろうなぁえー?」と
かなり自信がなかったので、
一個しか成形しませんでしたアセアセ


顔を書いてみたら、意外といいかも照れ
量産してみようかなルンルンという気になってきました。


まだまだ焼き色待ちのパンがあり、
新しい種類のパンが作りたかったり
他にもすべきことがあって大変ですが
ひとつずつこなしていかなければ!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


インスタも更新中です〜ルンルン右差しこちら