混色の面白さ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{D0F338F8-0A45-446E-A2AE-46E12F16BBA4}
 

体調と相談しながら
ぼちぼち粘土活動を進めています。


和菓子コースの最終日も近いということで
連日フェイク和菓子の復習に取り組んでいます。


昨日は菊&ファンシー菊の復習を。


作った直後に撮影したため
菊は真っ白に見えますが
時間が経つとうっすらと黄色を帯びてきました。


ファンシー菊のほうは2色混色しているので
面白い雰囲気になりますね。


特に手前の赤系のほうは
最終的にマーブルっぽくなり
ちょっとレトロな和柄にも見えなくはないなぁと。


混色は混ぜてみないとわからない(想像できない)
行き当たりばったり感&ドキドキ感があって
面白いですねルンルン


一番の難所はやはり乾燥!
作りながらもどんどん乾燥していくので
気持ちは焦るし、焦ると等分がうまくいなかったり
スピードと丁寧さが求められる作業ですね。


まだまだ修行を積まないとアセアセ


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。