あやぺこ先生フェイク和菓子コース⑤ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。


{7CBC8676-596C-435D-9723-CB9977E33AD9}

フェイク和菓子コースも
残すところ今回を含めて2回…


今回は
みたらし団子
天の川
水まんじゅう
つまみ細工
の計4種類でした。


今回は4種類とも作り方が違って
バラエティ豊かなレッスンでしたルンルン

そしてどれも
かわいい〜♡

特に興奮!?したのがみたらし団子!


お団子にあま〜いタレをかけた時、
皆テンションがMAXに!
(ちなみに私はタレたっぷり派です爆笑


とろ〜りとしたタレを見ていると
無性に食べたくなってしまいました…


天の川では美しいグラデーションを
出すことができて感激ラブラブ


私、今年の七夕の時期にとんでもなく毒々しい
「天の川」を作った苦い思い出があるのですが、
あれから5ヶ月で
こんなにステキに作れるようになるとはキラキラ


水まんじゅうもつまみ細工も
なるほど〜!という作り方で楽しかったですおねがい


つまみ細工は色々と応用できそうですね〜。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!