八つ橋ガーランドネックレス | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです!

{3D695143-3375-4983-BAA4-0FFFAA6956AB}


先日、フェイク和菓子の復習で作った八つ橋。


今回はいい感じで透けてくれました。
透けすぎてキャーチュー恥ずかしい!
…なんてことにはなりませんでした。ホッ。


八つ橋は色つけの加減が難しいです。
うまくいったかどうかは、乾燥してみないと
分からないんですよね。


八つ橋が出来上がったあと
「これって何かに加工できないかなぁ」と
考え込んでいたのですが、
ハッハッとひらめきました💡


レシピより小ぶりの八つ橋を作り
ネックレスにしてみました。


名付けて
八つ橋
ガーランド
ネックレス〜!
(ドラえもん風にタラー


何か面白いんじゃないかなぁとニコニコ


こういう三角パーツのネックレスってありますが、
三角パーツがよく見ると…や、八つ橋⁈びっくり
みたいなヘンテコなものが
個人的には好きなんです。


いかがでしょうか?
ちゃんと餡子も挟まって、うっすら透けてますルンルン


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!