どんぐり飴 増産中 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoですルンルン


超難関の金平糖に気を取られていましたが、
どんぐり飴にも取り掛からなければ!と
増産を開始しました。

{C6FE56DB-C0F1-47B6-9108-3BFA823D9BC5}

レッスンで作ったものと同じ色で
再び作ってみました。


左がレッスン時に作ったもの
右が昨日作ったものです。


写真ではちょっとわかりにくいですね…アセアセ


約1週間前に作った左側は
かなり縮み、色が濃くなってきました。
それとともにマットな粘土感が薄れて
透明感が出てきましたね。


比べてみると面白い〜〜爆笑
と手が止まり、ついのんびりしてしまいます。
じーっと見ていると、
大きなまち針に見えてきてしまう…


ハッハッダメだっびっくり!!
もっとサクサク増量しないと!!


亀の歩みで🐢一歩一歩がんばります。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。