足元を固める | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{CF0D6243-7A28-47AF-BE94-9558E5223722}

この画像は先日のレッスンであやぺこ先生が
撮ってくださったものです。

みなさんのパーツケース大集合!!
凄いですよね!

各フルーツパーツをたーくさん作っておられます。
それを見た先生が大感激されて
写真に収められたのですが…

私は
自分のパーツケースの中の
ショボさに唖然としました。

ちなみに私のは右上の寂しい感じのものですアセアセ

復習を兼ねてある程度作ってはいましたが、
みなさんはもっともっと
たくさん作っておられました。
しかもとっても丁寧に。

みなさんのパーツケースを見た時、恥ずかしくて
自分のパーツケースを引っ込めたくなりました。

ブログで制作物をアップしないと!
という気の焦りから、ある程度復習で作った後は
すぐ別の制作物へ移っていました。

このBasicコースの魅力は
初心者でも11種類のフルーツが
作れるようになることです。

先生は惜しみなく作り方を
レクチャーしてくださっているので
そこから
キチンと作れるように
なるかどうかは
自分次第なんですよね。

反省です!!
復習します!!

ということで、パンや他の制作物は後回しにして
改めてフルーツと向き合うことにしました。

何事も足元を固めないと、ですよね滝汗

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ