あやぺこ先生Basicコース⑥パンケーキ完成 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

3週間ぶりのBasicコースレッスン!
感覚としては1ヶ月以上経っている気がして
ものすご〜くお久しぶりな感じがしました。

今日はパンケーキ、フルーツの色づけと
トッピングまでの仕上げでしたラブラブ
{5EA142F0-76C1-43ED-ACD4-1C5B5CDCF8CC}
今回の内容も勉強になることばかりでした!

🍒チェリーの色づけ、枝つけ
🥝キウイの色づけ
🍌バナナの仕上げ
🥞パンケーキの焼き色、粉糖かけ
などなど、盛りだくさん!

おお〜っびっくりこんな道具を使うんですか…と
ビックリするアイテムも登場し
今後の制作にも生かせそうな予感がしましたキラキラ

今回は
あやぺこ先生が事前に準備してくださった
ブランド名入りのハートチョコを一緒に
トッピングしたのですが、

ブランド名のフォントが
みんな同じではないんです!

4種類ほどのフォントを使い分けられ、しかも
それぞれの雰囲気に合ったフォントが使われていて
先生の細やかな気遣いにみんな大感激!!

お互いのチョコプレートを見せ合いながら
キャーキャー言ってました爆笑

私のプレートもとても私っぽい?感じで
とっても嬉しいですルンルン

そして
完成です〜〜♡
{5BD7D1A5-7EDE-4424-AE75-C6B619D12D7D}
 集合写真です📷
{E1A0A203-4B82-460F-8DEC-4A284CE83E33}
トッピングの仕方もレジュメに
書かれているのですが、好きなようにできるので
みんな盛り盛りです。

個性が出ていますね〜。

最初は盛りつけパーツが全部盛れるのか
心配だったのですが、意外とスペースがあって
フルーツパーツをさらに盛りつけました。

かわいく完成した作品が帰り道で
グチャグチャになっては元も子もないので、
今回は教室にお泊まりさせてもらうことに。

3週間後にお迎えです。
元気にしてるんだよ…

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたホットケーキ