アイシング用コルネ袋 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

近頃ぐっと過ごしやすくなりましたねキラキラ

これまでお昼間に出歩こうものなら
殺人的な暑さで体力が奪われていきましたが
今はそれがなくなってとっても楽になりましたニコニコ
(今日は午後から少し蒸し暑くなりましたが)

{807F8BB6-B729-4681-A811-D98AC68FB918}

さて、昨日のソフトクリームソフトクリーム

あまり納得がいってなくて
他にもアイシングクッキーを作ろうとしたところ、
何と肝心のクリームの材料が
底をついてしまいました!

しまった〜〜〜ガーン
コルネは準備万端だったんですが。
ちゃんと在庫管理をしないといけませんねアセアセ

で、今日のお題のコルネなのですが、私は
コルネ作りが
苦手です。

最初に作ったコルネは
クリームをたくさん入れすぎ
折り目から漏れ出しましたガーン

何度か作って慣れたつもりが、間が開いて
また作れなくなってしまいました。

そんな時に見つけたのが
富澤商店さんの
アイシング
クッキー用の
コルネ袋!

以前、偶然西宮阪急に立ち寄ったら
富沢商店さんを見つけ、そしてコルネ袋まで発見ルンルン 

試しに買ってみたのですが、
コルネを作らなくていいのはとても便利!

そして少し大きめサイズだったので
ジャムの空き瓶に袋を掛けられて
クリームがとても入れやすかったですおねがい

ただ、使用感が今までのものと少し違ったので
絞り慣れないといけないかなぁ?
という感じでした。

とは言ってもコルネもキチンと作りたいので
もう一度特訓しないといけませんねアセアセ

またアイシングクッキーができあがったら
アップしていきますね!

ここまでお読みいただき
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン