パンダパンだ♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

ダメダメな生活習慣が身についてしまい
最近、慢性的な寝不足でした。

今日はお休みだったので、午前中少し寝ました。
いや〜、睡眠は大事ですね!

さて、今日はこちらが完成しました。
{FDD5B29E-B197-4B77-89DA-880A235FF232}

パンダパンです。
タイトルのダジャレは放っておいてくださいアセアセ

先日、上野動物園でパンダの赤ちゃんが
産まれましたねウインク

実のところ、クマちゃんパンを
もう一度作ろうと思い、色付けまで終え
目・口・鼻をつける前のものが
ひとつ残っていたのです。

そんな時にあのニュース!
ということで、急遽パンダへ変更となりました。
そして赤ちゃんを追加作成ニコニコ

それにしても…
今回の赤ちゃん誕生は
ニュース速報になったほどの
すごい話題のようですが、関西人としては

和歌山
アドベンチャー
ワールドの
パンダ達
のことを思い出してしまいます。

和歌山ではこれまで15頭もの
パンダの赤ちゃんが産まれているのに、
それほど話題になっていないのではショボーン
と思うのです。

産まれすぎていて話題にならないのか!?
それとも
パンダが昔からいる上野動物園だからなのか
何なのか…??

ちょっぴり悲しい関西人ですぐすん

先日、アドベンチャーワールドから
3頭のパンダが繁殖のために中国へ旅立ったという
ニュースがありました。

今回のパンダパンは、上野のパンダへのお祝いと
中国へ旅立った和歌山の3頭への
エールの気持ちを込めて作りましたキラキラ

ここまで読んでいただき
ありがとうございました🐼