父の日に向けて | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちはニコニコ
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

もうすぐ父の日ですね。
みなさんはプレゼント花束、どうされますか?

私は毎年、父の好きなお菓子を
あげることにしています。
(ちなみにダンナのほうの義父母からは
父の日、母の日の贈り物は不要と言われています)

今年はどこのお菓子をあげようかな…と
色々思いを巡らせていたところ
母の日同様、
お菓子と共に
フェイクフード
作って
渡そうか?

という気持ちが湧いてきました。

そこで作ってみました。
{A713C501-D8C2-4CE1-8378-749FB565B4EC}
鮎菓子です!
大きさは約4.5センチ。

調べてみたところ、
鮎菓子は全国の和菓子屋で作られていますが、
実は岐阜県の銘菓らしいのです。

鮎菓子は岐阜にある長良川の鮎を模して作った
お菓子なのだそうですね。

鮎菓子が大好きで、
しかも岐阜県出身の父には
もってこいのモチーフではないか〜〜爆笑
ということで作りました。

鮎のお腹には、求肥が入っていますルンルン
{430E04A6-AB0D-4E8C-ADFF-F837BBD453EE}
わかりづらいかな…アセアセ

この鮎菓子は、携帯ストラップに
加工しようかと考え中です。
これだけでは寂しいので、何かサブパーツを
つけようかなと思っています。

うまくいきますように!!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました魚しっぽ魚あたま