ひそかに… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

ここ数日、パンの記事をアップしてきました。
動物パンを含め、種類が増えてきたので
ひそかに
このブログの
サムネイルを
変更しました!
新しいサムネイルはこちらです。
{BB709D50-F72F-4334-9EDC-5CE300C5A837}
と言っても、
気づかれた方は誰もいないと思います。

ちなみにこれまでは、こちらでした。
{BCE69376-9DA9-48EA-9E43-A662EEEBF295}
粘土を変えたり、焼き色を薄くしたりして
作るパンの雰囲気が少し変わったので、
変えたくなったのですルンルン

でも
遠目では、全然
変わらない…

これは、敢えてそうしているのです。

というのも、
プリパにうかがって、私のブログを
見てくださっている方にご挨拶した時、
mocoです!とハンドルネームを名乗るより
サムネイルの雰囲気を伝えたほうが
分かってくださったことがあったので、
遠目では変わらないようにしたのです。

私を含め、
サムネイルで覚えてくださっている方が
多いのではないかな?と思って。

それと、
みなさん明るめのサムネイルが多いので、
あえて背景が暗いほうが目立つかなアセアセなんて…

小さいサムネイルですが、
いつも表示されるものなので
自分のお気に入りのパンたちで
飾りたかったのですラブラブ

自己満足ですねニヤリ

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!