ミカンの行方 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちはウインクmocoです音符

5月7日のあやぺこ先生の
白玉あんみつレッスンで作ってきた
すけるくん製
ミカン。

家でずっとすけ具合を観察してきたのですが…
下の画像をご覧ください。

こちらは5月10日に撮影したもの。
{D420E952-28D5-4B41-ADDD-615F3E4FF472}
                                          下矢印
今日、5月15日に撮影したミカン。【最新】
{1E4DF956-D451-4F57-8DDF-425651358306}

あれ???
ほとんど変わってないような…
大きさもほとんど変わっていません。

でも、光に向かって透かして見ると
厚みの薄い部分は透けていましたおねがい
厚みのある部分は中に何か入っている感じで
まだ透けていません。

10日の段階でこれをしていなかったので、
どう変わっているかがよく分からず…しまった!

想像ではもう少し透明感が出て
小さく縮むのかなぁと思っていたのですが、
うーーーんうーん??

ちなみに
前回、粒付けまで行ったグレイス製のミカンですが
タミヤカラーで色を塗ってみました。
{1938B19D-C478-41E9-BB34-D2F1894C74C3}

画像では少し柔らかく写っていますが
実際はもう少しビビッドな感じで
粒を付けた筋の中に絵の具がかなり入ってしまって
ツブツブ感がかなり目立ちますねアセアセ

キライではないですが、
やっぱりすけるくん製のほうがいいですね。

今度、自分で作ってみなくてはおーっ!
いまだに開封できていない臆病者です。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたオレンジ